--/--/-- (--)


スポンサー広告 |


2007/02/24 (Sat)
 最終幕は泣きっぱなし


2005年ザルツブルグ音楽祭の "椿姫" テレビで観ました。素晴らしかったです~♪
"椿姫" は、純情な青年の名を借りたろくでもない男にひっかかっちゃった乙女の哀れな恋ってくだらないお話ですが、マルグリッド役の歌手の表現力によって恋しちゃったんだもん仕方ないよねって納得させてくれるオペラとなると素晴らしいです。
私は最終幕って死の床の幻影だと考えているのですが、アンナ・ネトレプコのマルグリッドちゃんには泣かされっぱなし。素晴らしいです。

キューバでも "椿姫" 観たのですが、グラン・テアトロでは、お隣のホテル・イングラテーラで演奏している son が聴こえてきちゃって、泣きました~゛気持ち悪くなりました。
グラン・テアトロは、美しい建物だし、内装もランパラマニアな私はほくほくしちゃう素敵なところ。
でもね~゛外の音が入ってきちゃうってのは、酷すぎなのでは?
お席選ぶときには、気を付けて。私、当日直前にチケット購入したので、端だったから。


clasica | trackback(0) | comment(8) |


2007/02/15 (Thu)
 SON DEL NENE


今週の Dilirio Habanero のスケジュールで発見したグループ名。
これって、もしかしてあの El Nene でしょうか?元 Jovenes Clasicos del Son の。
楽しみですね~♪どんなんでしょう?

son | trackback(0) | comment(4) |


2007/02/06 (Tue)
 Café Amargo


今回の滞在ではライブは観なかったのですが、メンバーには遭遇しました。
Café Amargo がお好きでキューバにいらっしゃる方の為、お教えしましょう、どこで遭遇したか。

まずは Vedado の Linea 沿い Paseo と A の間にある Pan de Paris で、メンバー数名が集ってミーティングしてました。けっこう厳しい表情で。たぶん、日本から帰ってすぐのことだと思います。
そして後日、リーダーであろうと私が考えている人が、その近く、 Linea から一本海寄りの Calzada を歩いていました。A か B か C の辺り。
その人は、いつも大判のスカーフを頭に巻いているので、とても目立ちます。たぶんその人がその辺りに住んでいるのではないかと。

って、これ、かなりの怪情報ですね゛

でも、どーしても会いたいっ!って思う方、Calzada で Café Amargo の人に会いたいと言えば、誰かが教えてくれると思います。

ま、それより前に、Dilirio Habanero でライブがあるかどうか、確認しましょう。キューバにいれば、毎週ライブしてるでしょうから。
ただ、いてもライブしない場合もあるし、イベントなどでライブすることもあるから、メンバーに直接訊くというのも、有力な情報収集の手段のひとつ。
メンバーが自分のグループのスケジュール知らないこともままあるのですが。
っつーか、知らない場合の方が、圧倒的に多いかも゛
帰る前の週に Alain Daniel のライブ後、どーしてももう一回観たかった私は、メンバーを直撃。が「来週やるよん」と。「だーかーらー、来週のいつなの?どこでやるの?ここ?」と詰め寄ったのですが、「んー、来週。来週のいつか知らない。どこかも知らない。とにかく来週。」というお応え。
KLIMAX でも「 Piloto に電話して訊いて。」と、 Piloto の電話番号教えてくれました。
リーダーに訊くのが一番確実ですが、リーダーも当日まで知らないってグループもけっこうありますねん。

続く

otoras | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

ブログ内検索

 かなり使える子です。

カテゴリー

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

macomoco

  • Author:macomoco
  • ¡ Bienvenida !

    ぱんだ


    何者?!と思った方は、こちら をご覧ください。
    いや、何者でもないのですけどね。 ただのキューバ音楽好きです。
    そのうちきっとキューバに舞い戻り、現地からの生情報をお届けするつもり♪

    ブログ内検索機能はかなり使える子なので、どうぞご活用ください。 名前等、アルファベットだったりカタカナだったりします。

    キューバ観光、キューバ滞在についてなど、お気軽にご相談ください。
    どう音楽三昧をするのか、キューバをどう歩くのか、どう過ごすのか、おいしいレストランやかわいいお洋服のお店、お薦めのお土産等、また、カサ・パルティクラルのご紹介など、キューバを楽しむお手伝いをさせていただきます。

    下のメールフォームか、コメント欄で「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて質問内容とメールアドレスをご記入の上、ご連絡下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さぼにゃん

Amazon 検索

NO MUSIC, NO LIFE.

RSSフィード

