--/--/-- (--)


スポンサー広告 |


2005/12/03 (Sat)
 Disco nuevo de Los Van Van



うれしいお知らせでございます。
ロス・バンバンの新しい CD の曲目が揃ったそうです。
遅くとも、来年中に世に出ることかと。。

Chapeando で los premios Lucas 2005 を狙っていたようですが、X Alfonso にあらかたさらわれてしまったようで、バンバン・ファン、ティンバ・ファンとしては私も残念ですが、X Alfonso 才能あるからね、やっぱり。 つーか、あのビデオクリップで狙うとは、いい根性してるでおじゃる。

で、10月末か11月頭にベネズエラで音楽祭か何かがあったようで、調べたのだけどわからなかったんだけど、バンバン・メンバー、嫌な思いをさせられたらしい。
Pacheco, Ray Barreto, Cheo Feliciano その他の NY から来たミュージシャンが「バンバンの後には演奏したくない!」と駄々をこねて、結局朝の6時からと、別の日には朝の3時から演奏することになったそう。
朝の6時って、信じられない時間。
でも、名前の上がった人達ってけっこうなお爺さん達だからっていうのもあるし、バンバンが終わったら聴衆も帰っちゃうかもしれないから、嫌がるのもわからないではない。 ベネズエラでどちらがより人気があるのかは知らないけど。

ところで、ベネズエラでどんな音楽祭があったのかな~?と調べようと思ったんだけど、Timba.com からバンバンのスケジュールが消えてなくなってます。
いったい何があったんだ???

timba | trackback(1) | comment(12) |


< | TOP | Los Van Van 記者会見>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おう!

ども。ミネです。すごく参考にさせてもらってるって言うかパパッチョとかボリーも調べて欲しい自分のスケジュールがあるとこのページで調べてます。
ルーカスプレミオだけどバンバンは一個とったよ。ポップス部門。
ベネズエラの件も本当。疲れたって言ってた。これからもスケジュール系はどんどんよろしく。当てにしてます。
ちなみに12月に予定されていたメキシコツアーは没(バンバン、イサックともに)だそうです。

2005/12/04 00:59 | mine [ 編集 ]


忘れてた。

曲目がそろったって言うのはたぶんガセだと思う。
パウベルが一曲作ったのとメドレー一極できたくらいのもんです。
そのパウベルの曲だってカンタンテはマジートの歌だけどフォルメルにこれから聴いてもらってよければ再録音にステップアップって段階なので
まだ掛かるんではないかと。

2005/12/04 01:04 | ミネ [ 編集 ]


え、バンバンのNewアルバム!?

...と小躍りしたら、ガセネタ↑かも??
まああんまり驚きもしませんが(キューバ音楽事情が分かるにつれ)、気長に待ちます。楽しみを長いこと取っておくのも悪くはないしね。
そういえばチャランガの新譜の話はその後どうなってるんでしょうか?
またmacomocoさんの早耳情報、頼りにしてますね!

2005/12/05 00:40 | クバニータ [ 編集 ]


バンバン@ベネスエラ

ここにチラッと載ってたよ。
http://www.timbayson.com/

2005/12/05 02:13 | 岩村 [ 編集 ]


ミネ君、お久しぶり

たまにキューバからアクセスがあるのは、あなたでしたか。。
って、ちょっと待った! スケジュールは、バンバンのオフィシャルサイトで見てます。それ以上のことはわからないよ。。
で、パパッチョって、どなた?

メキシコツアー、なくなっちゃったの? カンクンの友人に、バンバンが行くよ~!ってメールしちゃったのに。。

「曲目が揃った」って、誤解を生む表現だったかもしれないけど、録音する曲が揃ったという意味で書きました。
が、その中からまた選んでいくということなのね?
バンバンの CD 製作のプロセスが垣間見られて、面白いですね。

あてにするより、情報送ってください。

2005/12/05 04:37 | macomoco [ 編集 ]


クバニータさん

アルバム製作に取り掛かっているのは事実なので、お楽しみに。
TIM★CUBA の TCC 福田さんによると、新春早々アルバム発売ラッシュがあるようなので、そちらもお楽しみに。
チャランガは、、、どうなっちゃったのでしょうね?
Timba,com に、チャランガのCalle モノ闇 CD について書いてありましたよ。

2005/12/05 04:43 | macomoco [ 編集 ]


岩村さん

は、Melón Melón 、Grupo Chevere 、Salsa Swingoza の岩村さんなのでしょうね。
どうもありがとうございます。

ご紹介いただいた Timba&Son.com は、どうやらベネズエラで初めてのTimba や Son でペアダンスを踊る人のためのサイトのようです。
ベネズエラの音楽祭は、10月28日に行われた第1回 Festival Internacional de Música Latina だったようですね。

20日、ボデギータでのメロンメロンライブ、楽しみにしてまーす。
「どんな感じ?」と訊かれると、「岩村流」と応えているのですが、なんて表現すればいいのでしょうね?

2005/12/05 05:01 | macomoco [ 編集 ]


パパッチョはイサックのコンガでマジートのソロアルバムで全部打楽器やった人。16歳で入団して今24歳、LPとかでも叩いてるね。アルバムほんとに作ってんのかなぁ?サムエルに聞いてみるね!近々サムエルのほうに動きがあるよ。今彼の家でスタジオ作るって行ってた。
情報は皆さん本当におばかさんなんで前日まで知らないとか普通です。知ってるのはアメリゴって人だけみたい。ということでスケジュール管理はマサ子さんにお願いします。

2005/12/05 14:57 | mine [ 編集 ]


Samuel

Jazz のバンドを持ってるって噂を聞いたんだけど、そっちでアルバム作るの?
その Jazz バンド、聞いてみたいと思ってたんだけど、ぜんぜんライブ情報なくって。こんどキューバに行ったら、いろいろ教えてね。
Samuel 大好きだから、楽しみ~。

ところで、イサックのことって書いたことない気がする。。。

2005/12/05 15:03 | macomoco [ 編集 ]


Calleモノ(ナイスなネーミング!)といえば、キューバで買った バンバンの「Vive」というアルバムが気に入っていて、戻ってきてからそういうアルバムはオフィシャルには存在しないと知った次第。多分「Chapeando」の前身だと思うけど、違うアレンジの「Agua」 とか、「Ven,Ven,Ven」(タイトルも違ってて「Nada Diferente」)とか Pablo Milanes との「Proposiciones」なんかが入ってるの。ちなみにアーティスト名は「Los Van Van All Stars」です。もし向こうで見つけたら聴いてみてくださいね~!

2005/12/05 19:14 | クバニータ [ 編集 ]


違うアレンジの Agua

聴いてみたいぃ~!
私の持っている Bamboleo の ライブ盤、やはり正規には販売していないらしい。
だって、曲の頭やお尻が切れちゃってたり、途中で録音のレベルが変わっちゃったりするんだもんね、正規では有り得ない。が、やはりライブ、かなりのお気に入りです。
Michel Masa のライブ盤も、かなりお薦め。
Calle モノ、あなどれない。

2005/12/05 21:59 | macomoco [ 編集 ]


Cubavision が日本で見れます。

何処へ書き込めば判らないのでとりあえずこの場所で書込みさせていただきます。
北海道からの書込みです。~
★キューバのテレビ。
5月4日から、日本で・・TV-Cubavision が見れてます。
但し、受信はASIASAT-2衛星から電波が出てますので
受信は、最低1.5mのパラボラアンテナと海外衛星受信の
チューナーが必要です。
共産圏同士ということで、衛星にて中国向けの配信だと思います。
私は、キューバ音楽は趣味として専門で無いのでアーテストの
名前も僅かしか知りません。
衛星での配信は何時中止に成るかも判らないので、音楽番組は
毎日DVDレコーダーにて録画を続けて居ます。
今、Concierto: Homenaje a Compay Segundo が終わった所です。
このブログは、Concierto: Isaac Delgadoの放送が明日有るので演奏者を検索したら行き着きました。

2006/06/10 20:55 | jarocho [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://musicacubana.blog4.fc2.com/tb.php/257-d772599a

Mactk's Weblog.jp ESP
Mactk's Weblog.jp ESPを新たに作成しました。ある種の病気?いやいや、ポル語のブログを立てるならスペイン語も立てろというマリア・ドロレス先生のお話でしたので立てました。スペイン語友達の皆様もよろしく。ではしだみえ様のためにカシャカシャ絵本の画像を。ウチの娘 //マクシミリアンの日記 2005/12/04 00:01

| TOP |

ブログ内検索

 かなり使える子です。

カテゴリー

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

macomoco

  • Author:macomoco
  • ¡ Bienvenida !

    ぱんだ


    何者?!と思った方は、こちら をご覧ください。
    いや、何者でもないのですけどね。 ただのキューバ音楽好きです。
    そのうちきっとキューバに舞い戻り、現地からの生情報をお届けするつもり♪

    ブログ内検索機能はかなり使える子なので、どうぞご活用ください。 名前等、アルファベットだったりカタカナだったりします。

    キューバ観光、キューバ滞在についてなど、お気軽にご相談ください。
    どう音楽三昧をするのか、キューバをどう歩くのか、どう過ごすのか、おいしいレストランやかわいいお洋服のお店、お薦めのお土産等、また、カサ・パルティクラルのご紹介など、キューバを楽しむお手伝いをさせていただきます。

    下のメールフォームか、コメント欄で「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて質問内容とメールアドレスをご記入の上、ご連絡下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さぼにゃん

Amazon 検索

NO MUSIC, NO LIFE.

RSSフィード

