fc2ブログ
2008/03/31 (Mon)
 香月さやか en Yanni


売り物をコピーして YouTube などに UP するっていうのはどうにも許しちゃいかん行為だとは思うのだけど、ちょっとご紹介したくなっちゃったので。
Música Cubana でもないんだけど、香月さやか 嬢がソリスタとして参加した Yanni のライブ映像。



Yanni - The Storm - Live The Concert Event 2006


ヘソが見えないぞっ。もっと踊れー!って思うけど、初演日だったそうなのでこれからってとこなんでしょう。本人も、もっと後の方がずっと良かったと言っていたので。きっともっとぶりぶり踊っていたんでしょうね。

それにしてもなんとまぁ個性豊かそうな面々。みんなとてもアグレッシブだし、楽しそうでいいな~。ツアー・バスもとても楽しかったって言ってました。そうだろうなー。
皆さんそれぞれに実力者でしょうし、もうひとりのヴァイオリンの男性もカッコイイし、ハープ奏者の気合いがすっごいですね。
Yanni も、満足そうに采配を振るっています。
この曲なのかどうかわかりませんが、さやかちゃんのソロで拍手しているさやかちゃんママが映ったそうなので、他に観客席で映っている人たちってメンバーの家族なのかも?Yanni ってそういうことちゃんと考えてやってくれる人なのかもしれませんね、って私の勝手な想像で、真相はわからないけど。
いったい何人入っているんでしょうね?観客。

さやかちゃん、「映画初出演!来年公開予定の映画「ゼラチンシルバーLOVE」(監督:写真家、繰上和美氏)に、バイオリニスト役で出演します。出演者は宮沢りえさん、永瀬正敏さん、役所広司さん、天海祐希さん他。」なのですって。

未分類 | trackback(0) | comment(6) |


< | TOP | Los Van Van en Torino>>

comment











管理人のみ閲覧OK


格好いい!

格好いいね~みんな。それにしても、ハープってこうもいけるんだ。なんだかとても上品に演奏するイメージしかなかったけれど。
さやかさんの演奏を初めて聞き、見た気がする。すごいね~。(って、こんな簡単な言葉で表現してはいけないのかもしれないけれど)
もう一人のバイオリン奏者はロシア系?
とにかく、素敵な演奏に、大拍手!

2008/03/31 06:18 | yoko de torino [ 編集 ]


ほんとカッコイイよね~。

何度聴いてもかっこいいんだよね、あと曳いちゃって、繰り返し聴いちゃうの。。

ハープ凄いよね。私もビックリした。最後のキメとかね。う~ん、、この人きっとナルだなって思ったり。「キマったぁぁぁ!」という心の声が聞こえてきそう。
日本のお琴も、けっこうアグレッシブだったりするよね。お琴を団体さんで演奏する楽団観たことがある。かっこいいよー。

さやかちゃんさ、弾き終わって座ったときの表情が、はぁ~やったわ~。って感じだよね。さやかちゃんにとっては Yanni での初舞台だからね。

もうひとりのヴァイオリン、どこの人だろうね?顔つきが知り合いのスリランカ人に似てる。イラクとかさ、インドより向こうのアジアかなって気もするけど、プーチンっぽい顔でもあるよね。まぁあそこら辺地続きだし、あ、スリランカは島だけど。
ユーラシアの人って感じなのかな?

Yanni お父さんみたいだよね。


昨日からチャチャンがわからなくて、悩んでいるのよ。

2008/03/31 07:35 | macomoco [ 編集 ]


プーチン

私は、あのバイオリン奏者見てすぐにプーチンを思い浮かべたよ。(笑)
チャチャンね、木曜にレッスンに行ったらきちんと聞いてみる、なんて名前のステップか。でも、マエストラは”チャチャン”って言ってる気がするんだ・・・
もしかしたら、ステップの調子音がチャチャンって感じだから、彼女がそう呼んでいるのかもしれない。
Orlandoに会う機会があったら聞いて見て!
私も確認次第教えるから!

2008/04/01 05:16 | yoko de torino [ 編集 ]


やっぱプーチン

だよね。自信に満ち溢れた感じとかも。

Orlando とは、ぜんぜん会わないのよ。私 "踊り場" って行かないし Orlando が行っているかどうかも知らない。Bar Bodeguita があった頃は毎週会ってたんだけどねぇ。。前回会ったのは、去年の1月ころにキューバでなのでした。それに会っても、「チャチャンってどんな踊り?」とは訊けるけど、それがチャチャンじゃなかったらお互い ??? で終わってしまう。。

2008/04/02 06:37 | macomoco [ 編集 ]


この映像 とってもカッコいいね~

実力&クオリティを感じて、聴きなおしてしまいました。

なかでも ハーブ奏者のテンションの高さが気に入りました。
この人、何人かわかりませんが 「キューバ人は ビアノを打楽器のように弾く」
という言葉を思い出しました。

2008/04/08 23:46 | はぽねさ@大阪 [ 編集 ]


はぽねさ@大阪さん、お久しぶりです。

かっこいいですよねー。
みんないかにもプロフェッショナルって感じで。
ハープ、すっごい気合が入ってますよねー。いやぁ、凄いわ~。

2008/04/09 03:00 | macomoco [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://musicacubana.blog4.fc2.com/tb.php/545-b42e5559

| TOP |

ブログ内検索

 かなり使える子です。

カテゴリー

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

macomoco

  • Author:macomoco
  • ¡ Bienvenida !

    ぱんだ


    何者?!と思った方は、こちら をご覧ください。
    いや、何者でもないのですけどね。 ただのキューバ音楽好きです。
    そのうちきっとキューバに舞い戻り、現地からの生情報をお届けするつもり♪

    ブログ内検索機能はかなり使える子なので、どうぞご活用ください。 名前等、アルファベットだったりカタカナだったりします。

    キューバ観光、キューバ滞在についてなど、お気軽にご相談ください。
    どう音楽三昧をするのか、キューバをどう歩くのか、どう過ごすのか、おいしいレストランやかわいいお洋服のお店、お薦めのお土産等、また、カサ・パルティクラルのご紹介など、キューバを楽しむお手伝いをさせていただきます。

    下のメールフォームか、コメント欄で「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて質問内容とメールアドレスをご記入の上、ご連絡下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さぼにゃん

Amazon 検索

NO MUSIC, NO LIFE.

RSSフィード