--/--/-- (--)
 スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/26 (Sun)
 "Palma Habanera" de SAYAKA



香月さやかちゃんの新しいアルバム "Palma Habanera" お聴きになりました?

意外なオープニングにまずびっくり。
そして、、、再三書いているように私は今まで CD ってもんにあまり興味がありませんでしたが、意識を変えさせられました。これまで何度も何度もライブで観ているのに、聴きもらしていた音がいかにたくさんあるかを思い知りました。

これは、BiG CD ってやつの威力なのでしょうか?
BiG CD とはレーベル名ともなっている Blue in Green CD の略なのですが、凄いんですよ、うまく説明出来なのですが。
DSD (Direct Stream Digital = ダイレクト・ストリーム・デジタル)による録音方式であるってことは 以前書いた のですが、その他にも最新の BLD (Blue Leaser Diode = ブルー・レーザー・ダイオード)カッティング方式、ディスク内の乱反射した赤色レーザー光を吸収する Green Label Coat (グリーン・レーベル・コート)、反射率の良い銀合金を使用した Silver Spattering (シルヴァー・スパッタリング)を用いてアルバムを製作することにより、現在再現できる究極のCD サウンド・クォリティを実現したのだそうでう。ふむふむ Blue in Green 。。。
よくわからんがなんか凄いぞっって感じで。

まぁでも兎に角、これまでライブではちゃんと聴けてなかった部分でこんなすごい演奏が行なわれていたってことがよ~くわかりました。
そして聴けば聴くほど新たな発見があります。これは、演奏したミュージシャンでもそうなのだそうで、私に聴く耳がないからってわけではないみたい。聴く度にそういう小さな発見をして、うふっとか、うぉっとか、うほっとか、いろいろ思うわけですよ。


ところで Amazon 、まだ届かないんですけどねぇ。。ふざけてますね。未だ 「未発送の商品 」ですよ。発送予定日: 2009/7/21 、配送予定日: 2009/7/22 - 2009/7/24 になってるんですけどねぇ。発売日当日は、1時間毎にポストを見に行ったのに。もう26日になっちまいましたよ。
街場でもぜんぜん手に入らなくて、発売日当日あちこちから「売り切れてた!」って声が聞こえてきたので、慌てて渋谷の HMV とタワーレコードに取り置きしてもらいました。何枚も買う私。。保存用とかではないのでご安心を。会社のそばで購入できなかった友人にも頼まれたので両店で「もう1枚」と言ったのですが、既に売り切れ状態。どちらでも注文すれば2-3日で手に入るそうですが。
発売日当日に会った友人知人は、買えなかったという人の方が多かったです。渋谷に行ったという人が多かったのですが、「HMV にはなくてタワーレコードの最後の1枚を購入した」という人や、どうやらその後行ったらしくて「どこも売り切れてた!」という人などなど。「午前中行ったらまだ何枚もあった」という人もいたので、早いもん勝ちだったようで。身内で争奪戦ですか?って感じ。
大阪の友人は、毎日あちこち回って、25日にやっと Get したそうです。西梅田かなぁ?あそこら辺のタワーレコードだそうです。

どうやらその後さやかさん レコード店にあいさつ回りをした ようで、いろんなところに既に置いてある模様。
秋葉原の石丸さんには先着5名様サイン付きのものがあるみたい。でも、ぜひライブで直接サインをもらってください。ちなみに CD 本体にサインをするとせっかくの BiG CD の威力が発揮できなくなってしまうので、サインはジャケットに。私は金色のペンでしてもらった!きれい ♪
試聴できるところもあるみたいです。

インターネット上では Amazon の他にも @TOWER RECORDS (お取り寄せ - 発送までの目安:2日~5日) や HMV Online (お取り寄せ - 通常ご注文後 2-3 日以内に入荷予定)でも取り扱っています。


Japón | trackback(0) | comment(2) |


<<しつこく Palma Habanera | TOP | YUMURÍ con Luis Valle y su TROPICANTE>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title

タワーレコード梅田大阪マルビル店 で買いました♪

一曲目のオープニング、
ギター、ヴァイオリンときてピアノ!!
いいですねぇ♪

もっと良いスピーカーが欲しくなる一枚です。

2009/07/26 06:42 | foo [ 編集 ]


ホントに。。

情報ありがとうございます。

ホントに、いい機材が欲しくなります。
良いので聴いたら、どんな音がするんだろう?って思います~。。

2009/07/26 06:49 | macomoco [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://musicacubana.blog4.fc2.com/tb.php/815-d925e6c9

| TOP |

ブログ内検索

 かなり使える子です。

カテゴリー

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

macomoco

  • Author:macomoco
  • ¡ Bienvenida !

    ぱんだ


    何者?!と思った方は、こちら をご覧ください。
    いや、何者でもないのですけどね。 ただのキューバ音楽好きです。
    そのうちきっとキューバに舞い戻り、現地からの生情報をお届けするつもり♪

    ブログ内検索機能はかなり使える子なので、どうぞご活用ください。 名前等、アルファベットだったりカタカナだったりします。

    キューバ観光、キューバ滞在についてなど、お気軽にご相談ください。
    どう音楽三昧をするのか、キューバをどう歩くのか、どう過ごすのか、おいしいレストランやかわいいお洋服のお店、お薦めのお土産等、また、カサ・パルティクラルのご紹介など、キューバを楽しむお手伝いをさせていただきます。

    下のメールフォームか、コメント欄で「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて質問内容とメールアドレスをご記入の上、ご連絡下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さぼにゃん

Amazon 検索

NO MUSIC, NO LIFE.

RSSフィード

