--/--/-- (--)


スポンサー広告 |


2009/07/27 (Mon)
 しつこく Palma Habanera



実際に発売された CD は、先日 UP したもの と、ジャケットがちょっと違うんです。イラストの部分。なので、ご紹介。



これを開いたところがまたドキッとするくらい素敵なんだー。
私スキャナー持ってないし、亮太郎さんがサインするときに私の名前書き間違えやがったので、ま、別にいいんだけど、もし今後きれいに写真が撮れたらご紹介します。中の部分は さやかさんのブログ にあります。


さて、その柴田亮太郎さんから、Palma Habanera リリースにあたってのお言葉を頂戴しました。

「SAYAKAちゃんおめでとう。そしてありがとう。このバンドは最高です。最高です。ギターやっててよかった。」

気持ちが伝わってきますね~。
亮太郎さんは、スペインで7年くらいフラメンコ・ギターをやっていたそうです。日本でも、新進気鋭、なのではないかと。フラメンコ界のことは知らないので、実際を知っているわけではないのですが。
ギターを弾く指がとてもキレイで、吸い込まれるように見入ってしまいます。alfie では、亮太郎さんかぶりつきをいつもなさってる女性もいらっしゃいます。音ももちろん綺麗。亮太郎さんのギターでも、かなり踊れます。いい感じに。
アルバム発売のちょうど1年前の7月22日に亮太郎さんが加わって Palma Habanera の編成が完成したのですが、アルバムでもその存在は大きいなぁと感じさせられます。素晴らしいっす。
私は行ったことないのですが、亮太郎さんリーダーでさやかちゃんも演奏するというフラメンコライブもたまにあるのですが、そーいう時はちゃんとリーダーしているそうで、いずれ観てみたいと思っています。


ところでこのところ香月さやかさん、取材がたくさん入ってる模様。

既にラジオにはいくつか出演。31日には亮太郎さんとニッポン放送デジタルラジオ Suono Dolce に生出演するそうです。きっと Dúo 演奏もするのでしょうね。

雑誌にもいくつかインタビュー記事が掲載されています。さやかさんのブログ に写真付きでありますが、現在発売されているものは、Swing JournalADLIB
。特に ADLIB ではさすが岡本郁生さん!って思うような切り口と理解での記事。素晴らしいです。さやかパパは、やはり ADLIB の CD 評がお気に入り。何度も読み返して喜んでいらっしゃいました。
他にもまだまだあるでしょうが、9月1日発売の弦楽器雑誌 サラサーテ にもインタビューが載ります。グラビアっぽいのも付くみたい。

そうそう、アルバム Palma Habanera のライナーノーツも岡本郁生さんによるものなのである。

Japón | trackback(0) | comment(0) |


< | TOP | "Palma Habanera" de SAYAKA>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://musicacubana.blog4.fc2.com/tb.php/816-4dc04dd0

| TOP |

ブログ内検索

 かなり使える子です。

カテゴリー

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

macomoco

  • Author:macomoco
  • ¡ Bienvenida !

    ぱんだ


    何者?!と思った方は、こちら をご覧ください。
    いや、何者でもないのですけどね。 ただのキューバ音楽好きです。
    そのうちきっとキューバに舞い戻り、現地からの生情報をお届けするつもり♪

    ブログ内検索機能はかなり使える子なので、どうぞご活用ください。 名前等、アルファベットだったりカタカナだったりします。

    キューバ観光、キューバ滞在についてなど、お気軽にご相談ください。
    どう音楽三昧をするのか、キューバをどう歩くのか、どう過ごすのか、おいしいレストランやかわいいお洋服のお店、お薦めのお土産等、また、カサ・パルティクラルのご紹介など、キューバを楽しむお手伝いをさせていただきます。

    下のメールフォームか、コメント欄で「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて質問内容とメールアドレスをご記入の上、ご連絡下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さぼにゃん

Amazon 検索

NO MUSIC, NO LIFE.

RSSフィード

