--/--/-- (--)


スポンサー広告 |


2009/08/05 (Wed)
 Isla de Salsa



先般よりお知らせしている通り、今年の Isla de Salsa へのラテンからのゲストは Yumurí と Juan Luis Guerra 。
他にも興味深いアーティストが。Peter SOLO & Kakarako なんだけど、動画を観てみたらなんか歌詞に Santeria に似た言葉や響きがあったりして、踊ってる人の動きにも共通点がみられる。もっと現代的でポップな感じもあるんだけど、ベースにあるものが近い感じ。
地図で見たところ、Peter SOLO の出身地がトーゴ共和国で、ベナンの隣。ってことは、Dahomeño について書いたときに触れたけど、ベナンはその昔 Dahomey であったということで、まぁトーゴの辺りからもキューバに人が行ってたかもしれない。Wikipedia によるとトーゴ共和国民の51%は伝統的宗教を信じているらしい。
Isla のアーティスト紹介によると「ヴードゥーの熱さにヨーロッパと南米のタッチが加わった新しいタイプのアフリカ音楽を作り続けたい...」らしく、つまり伝統的宗教がヴードゥーなのね。ヴードゥーって、、ハイチやニューオリンズで言う VooDoo ってYoruba 族起源の宗教なんだけど。同じかなぁ?
うーん、ここでいうヴードゥーは、西アフリカで広く信仰されている ヴォドゥン(Vodun) のことらしい。VooDoo や Santeria の親戚。もしかしたら Yoruba 族の宗教も、Vodun なのかもしれないし?

ってわけで、Isla de Salsa のご案内。

◆ 日時
8日 (土) 開場 12:30 / 開演 13:00 / 終演 22:30
9日 (日) 開場 12:30 / 開演 13:00 / 終演 21:30
* 時間は変更になる可能性があります。

◆ 場所
シーサイドももち・地行浜 (JALリゾートシーホークホテル福岡横)

◆ 前売り券
8日 (土) \4,500 9日 (日) \4,800 両日券: \8,800
* 中学生まで無料 (但し、保護者同伴のこと)
* 学生・シニア(65歳以上)・障害者 50% 割引 (要身分証明書、学生証は写真付き)
チケットぴあ 8日9日 P-Code: 327-345
e+

◆ 注意事項
中止の場合、アーティスト変更の場合等いろいろ決まりごとがあるので、主催者の注意事項 をお読みください。

◆ スケジュール
8月 8日 (土)
13:00 博多工業高校音楽部
13:50 河鹿ギターアンサンブル&ラテンパーカッション
14:50 Latin Latinos
15:15 N’tanga & Kader featuring 劇団 アフリカ
16:15 下地 勇
16:50 Konfusion Project
17:20 Luis Valle y su Tropicante
18:10 SKA ROCKETS
18:50 Aria Asia
20:10 Peter SOLO & Kakarako
21:15 Yumuri with Tropicante Special Guest! NORA

8月 9日 (日)
13:00 和太鼓集団 野武士
14:00 High Notes Big Band
14:50 Arte Estrela do Brasil - Samba Show
16:10 Dos Sones de Corazones with Luis & Pedro Valle
Mucho さんのブログ によると、パーカッションの都筑さんとベースの渋谷さんも参加の模様。そうよねー、だって、必要よね。たぶん。
17:00 Fried Pride
18:10 Yumuri with Tropicante
19:30 Juan Luis Guerra y 4.40

楽しんできてください ♪

timba | trackback(0) | comment(2) |


<<"Palma Habanera" リリース記念 alfie 2 days | TOP | Juan Luis Guerra>>

comment











管理人のみ閲覧OK


は~い

楽しんできまーす!

2009/08/08 18:02 | mucho [ 編集 ]


ブラジルのお姉さんたちと Samba 踊っちゃう?

っていうか、Mucho さんがいらっしゃるところは、いつでもどこでも楽しい!

今日の Palma Habanera 、亮太郎さんが弾きながら立ちあがって弾いて、後ろの方で「あ!亮子が立った!」「Mucho さんが乗り移った!」と大騒ぎしてました。
わざわざコメントありがとうございます♪

2009/08/09 03:48 | macomoco [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://musicacubana.blog4.fc2.com/tb.php/821-d4a76ae2

| TOP |

ブログ内検索

 かなり使える子です。

カテゴリー

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

macomoco

  • Author:macomoco
  • ¡ Bienvenida !

    ぱんだ


    何者?!と思った方は、こちら をご覧ください。
    いや、何者でもないのですけどね。 ただのキューバ音楽好きです。
    そのうちきっとキューバに舞い戻り、現地からの生情報をお届けするつもり♪

    ブログ内検索機能はかなり使える子なので、どうぞご活用ください。 名前等、アルファベットだったりカタカナだったりします。

    キューバ観光、キューバ滞在についてなど、お気軽にご相談ください。
    どう音楽三昧をするのか、キューバをどう歩くのか、どう過ごすのか、おいしいレストランやかわいいお洋服のお店、お薦めのお土産等、また、カサ・パルティクラルのご紹介など、キューバを楽しむお手伝いをさせていただきます。

    下のメールフォームか、コメント欄で「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて質問内容とメールアドレスをご記入の上、ご連絡下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さぼにゃん

Amazon 検索

NO MUSIC, NO LIFE.

RSSフィード

