--/--/-- (--)


スポンサー広告 |


2009/09/03 (Thu)
 Los Oviedos



Oviedo 一家のサイトを見てると、もの凄い親子愛を感じる。
まず Calixto Oviedo がお父さんなんだけど、YouTube に息子の動画を UP したり、MySpace の Blog に息子の動画を張り付けたり。普通ミュージシャンのサイトって自分の音楽活動についてがほとんどだと思うのだけど、Calixto の場合は、フォト?アルバムは家族や息子の写真が3/4を占めている。去年生まれた息子にもメロメロなんだけど、上の二人にも未だメロメロ。どうやらコレクションしているらしいので、彼の Facebook に「マエストロ!息子さんの動画を YouTube で見つけましたぜ!」とご報告したところ、「お前のすることすべては素晴らしい!」なぞと息子を大絶賛するコメントを。私には一言もナシ。
一番下の子 Ádrian は、生後数カ月からマラカス持たされた動画とかあって、「既にパーカッショニスト!」とかタイトルしてあるし、最近のではおもちゃのドラムセットを叩いている。既に英才教育されているのか?プロフィールによると Calixto も2歳でスティックを持ち4歳から Hotel Nacional にある Parisian で演奏していたらしく、この子もきっとバテリスタになるのでしょうね。

一番上の息子は、以前 Charanga Habanera でティンバレスや歌をやっていたご存じ Yulien Oviedo 。彼の MySpace には、現在の動画に混じって幼いころの動画もたくさん。どれもお父さん Calixto と共にステージで演奏しているもの。
でももしかしたらこの MySpace は、お父さんか弟が作っているのかもね。書かれているプロフィールを読んでいると、なんかそんな気がする。

2番目の息子は、Yalien 。お父さんと一緒にスペインに住んでいる。彼もドラムスやパーカッションも演奏するようだけど、基本的には歌手。MySpace のプロフィール写真は弟を抱いている写真だし、フォト?アルバムにもお父さんや兄弟、義理のお母さんとその娘の写真などがいっぱい。YouTube にもお父さんの動画を UP したりしている。

Calixto の妻は Lily Hernandez。元はホテル?コモドーロで働いていたらしいけど、2003年にある男性によって歌手としての才能を見いだされて人生が変わったそうだ。その男性こそ Calixto で、彼の妻となり、歌手となったみたい。
その娘は Whitney 。トロンボニストだそうですが、勉強中なのかな?彼女の MySpace にも、弟の写真がたくさん。たぶん、お母さんと一緒にヨーロッパに移住し、Calixto と一緒に住んでいるみたい。
妻の妹は、元 Anacaona のトロンボニストで Bamboleo でコロ?カンタをしていた Liena Hernandez

MySpace 見てただけで、これだけわかってしまった。面白いねー。
兎に角お父さんは息子たちにメロメロだし、息子たちはファザ?コンなんじゃないか?って感じだし兄弟愛も強~い MySpace です。
Calixto は最近 Timba グループを結成したようだけど、奥さんや息子に歌わせるためではないかと想像している。

timba | trackback(0) | comment(0) |


< | TOP | Palma Habanera>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://musicacubana.blog4.fc2.com/tb.php/834-25b83f23

| TOP |

ブログ内検索

 かなり使える子です。

カテゴリー

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

macomoco

  • Author:macomoco
  • ¡ Bienvenida !

    ぱんだ


    何者?!と思った方は、こちら をご覧ください。
    いや、何者でもないのですけどね。 ただのキューバ音楽好きです。
    そのうちきっとキューバに舞い戻り、現地からの生情報をお届けするつもり♪

    ブログ内検索機能はかなり使える子なので、どうぞご活用ください。 名前等、アルファベットだったりカタカナだったりします。

    キューバ観光、キューバ滞在についてなど、お気軽にご相談ください。
    どう音楽三昧をするのか、キューバをどう歩くのか、どう過ごすのか、おいしいレストランやかわいいお洋服のお店、お薦めのお土産等、また、カサ・パルティクラルのご紹介など、キューバを楽しむお手伝いをさせていただきます。

    下のメールフォームか、コメント欄で「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて質問内容とメールアドレスをご記入の上、ご連絡下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さぼにゃん

Amazon 検索

NO MUSIC, NO LIFE.

RSSフィード

