--/--/-- (--)
 スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/09 (Wed)
 Sayaka Session



香月さやか ちゃん率いる7日の Sayaka Session は、しっとり。
「セッション」のはずだったのだけど、まぁたぶんセッションってことなんだろうけど、メンバーは、結局大儀見さんが間に合ったので、ベースの小泉さんの代わりに西嶋徹さんが入っただけって感じに。MC でも、「我々、キューバ行きが決まりました!」って風に、Palma Habanera 前提。
でも新曲が多くて、今後 Palma Habanera でも演奏していくのかどうかは不明だけど、美しい曲が多かった。その選曲も、ライブの印象がしっとりだったのも、西嶋さんに因るところが大きいかも。

西嶋さんは、小さい頃からヴァイオリンやヴィオラをやっていたそうで、現在の楽器はウッドベース。でも、音は鮮明で明るいの。以前はラテンとかサルサとか苦手ってことだったと思うのだけれども、もうぜんぜんOK 。クラーベ相手のソロも、とても気持ちいい演奏だったし、アンコールにやった El Pito ものりのり。
そしてなんといっても、弓が素敵。
さやかちゃんのヴァイオリンのに重ねるように入ってきたコントラバッホにはもう、しびれました~!同席していた友人とともに、やられちゃいましたよ。

ベースが違うだけで、これだけ変わるんですねー。
今回のセッションは「ほぼ Palma Habanera 」でしたが、次回のセッションでは全く別の人たちと別の世界を見せてくださることを激しく希望。

もちろん Palma Habanera も大好きなんですけどね。1部の最後にやったアルバムにも収録されているスペイン、今回も違う表情を見せてくれて、素晴らしかったです。それぞれのソロも素敵なんだけど、そのバックでの演奏もまたいいんですよ。毎回ライブの醍醐味を味わわせてくれるメンバーです。

今月20日から Palma Habanera リリース記念ツアーが始まります。うーん、、行きたい。。。
中部関西の外、金沢と館林に行く模様。詳細後日。


Japón | trackback(0) | comment(4) |


<<2つの映画祭のご案内。 | TOP | SAYAKA Session @Roppongi alfie>>

comment











管理人のみ閲覧OK


(*^-')b

いい時間をすごしたねー!
私ももうすぐ聴けるからうれしいよ~。

「スペイン」素敵だね。
「スパニッシュダンス」がすごく好きだから、演奏してくれたら超うれしいです♪

2009/09/09 10:38 | Junko [ 編集 ]


それはさやかちゃんに

リクエストするといいかも。
いいなぁ、3連チャンする?

2009/09/09 13:13 | macomoco [ 編集 ]


えーーーー!そんなそんな、そんなー!
照れるやん!

2009/09/09 23:54 | Junko [ 編集 ]


そんな

照れずに、ブログかオフィシャルサイトの BBS や Facebook とかにコメント入れちゃえば、その気になればやるだろうし、流れやコンセプトに合わなければやらないだろうし。

なんかねー、誰に言われたか覚えてないけど聞いたことある、、ってこと多いのよ、さやかちん。
潜在意識に働きかけるのよ。
スパニッシュダンスがなんかいいかも~って思っちゃうように。
ガンバレ★

2009/09/10 02:35 | macomoco [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://musicacubana.blog4.fc2.com/tb.php/836-4c564acb

| TOP |

ブログ内検索

 かなり使える子です。

カテゴリー

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

macomoco

  • Author:macomoco
  • ¡ Bienvenida !

    ぱんだ


    何者?!と思った方は、こちら をご覧ください。
    いや、何者でもないのですけどね。 ただのキューバ音楽好きです。
    そのうちきっとキューバに舞い戻り、現地からの生情報をお届けするつもり♪

    ブログ内検索機能はかなり使える子なので、どうぞご活用ください。 名前等、アルファベットだったりカタカナだったりします。

    キューバ観光、キューバ滞在についてなど、お気軽にご相談ください。
    どう音楽三昧をするのか、キューバをどう歩くのか、どう過ごすのか、おいしいレストランやかわいいお洋服のお店、お薦めのお土産等、また、カサ・パルティクラルのご紹介など、キューバを楽しむお手伝いをさせていただきます。

    下のメールフォームか、コメント欄で「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて質問内容とメールアドレスをご記入の上、ご連絡下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さぼにゃん

Amazon 検索

NO MUSIC, NO LIFE.

RSSフィード

