--/--/-- (--)
 スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/18 (Sun)
 HAVANABUZZ HAPPY HOUR



先日お知らせした HAVANABUZZ HAPPY HOUR 、ご覧になった方いらっしゃいます?私はグースカ寝ていて、すっかり見逃してしまいました。。

現在 Havana Buzz: Animals of Cuban Music にあるものを見る限り、どうやらモヒートで乾杯してから、3つの動画を見ながら語り合ってたみたい。Timba と Reggarton どっちが好きー?みたいな感じで。 Jennifer は、「I've gotten used to reggaeton, and now I like it, but the first time I heard it candela! noo」って言ってますね。いつの間にやら Reggaeton が好きになったみたいね。

1本目では、キューバのレゲトン・スターが Reggaeton について語っています。
Los Van Van の Samuel Formell もインタビューに応え、「レゲトンが出てきたプエルトリコは米国の一部で、米国で流行るってことは世界中で流行らせられるってことであって、多くのミュージシャンに大きな影響を与えたけど、ただの2ビートでしかなく、僕には何の影響もなかったね。何の意味もない。」と言ってます。
また、Charanga Habanera の David Calzado は、「10年経って、今はもう13-4しか有力なティンバのグループはいない。」と。
んで、Bamboleo で Tania (そーいえば昔は Tanja だった。。) が2ビートで Come together を歌って、最後に Mayito がインタビューに答えて「あっちこち何か(訳注;例えば卵とかね)を求めて探したり働いたりして、帰宅してお洗濯する(なのか、洗う)前にリラックスするために聴くのさ。」と言ってました。

2本目は映画 ¡ Popular ! より HAVANABUZZ.com Yulien Oviedo Charanga Habanera La Gorda clip from POPULAR! 。Jennifer って Yulien と仲良しみたいね。私がキューバにいた頃も、彼女 Yulien ちとかライブで取材したりしてたもんなー。
3本目は元 Clan 537 の Insurrecto にスポットを当てた HAVANABUZZ.com EL MICHA + INSURRECTO でした。なんか、、、Clan 537 のとき Insurrecto かっこいいって思ったけど、ただのチンピラに見えるね。。そこら辺の兄さんだ。太ったし。

otoras | trackback(0) | comment(0) |


< | TOP | タイトルなし>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://musicacubana.blog4.fc2.com/tb.php/863-bc06c574

| TOP |

ブログ内検索

 かなり使える子です。

カテゴリー

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

macomoco

  • Author:macomoco
  • ¡ Bienvenida !

    ぱんだ


    何者?!と思った方は、こちら をご覧ください。
    いや、何者でもないのですけどね。 ただのキューバ音楽好きです。
    そのうちきっとキューバに舞い戻り、現地からの生情報をお届けするつもり♪

    ブログ内検索機能はかなり使える子なので、どうぞご活用ください。 名前等、アルファベットだったりカタカナだったりします。

    キューバ観光、キューバ滞在についてなど、お気軽にご相談ください。
    どう音楽三昧をするのか、キューバをどう歩くのか、どう過ごすのか、おいしいレストランやかわいいお洋服のお店、お薦めのお土産等、また、カサ・パルティクラルのご紹介など、キューバを楽しむお手伝いをさせていただきます。

    下のメールフォームか、コメント欄で「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて質問内容とメールアドレスをご記入の上、ご連絡下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さぼにゃん

Amazon 検索

NO MUSIC, NO LIFE.

RSSフィード

