--/--/-- (--)


スポンサー広告 |


2009/10/26 (Mon)
 さやかさん、燃えてるらしい。



週末、日曜日ってば怖ろしいことにもう11月なんだけど、その日曜日、さやかさんはクラシックのコンサート。「新しい耳」テッセラの秋・第5回音楽祭 で演奏する。

先日リハーサルに行ったところ、この音楽祭のプロデュースをなさってる廻由美子さんとおっしゃるピアニストが、素晴らしい方だったそうで。
なんというんだろう?さやかちゃんから聞いた印象では、とても解き放たれた演奏をなさる感じ?彼女の演奏を聴いて久々にクラシック魂に火を点けられたんですって。しかし「クラシックの演奏家は腰が固いのよね、香月さんはいつも通りやっちゃって。」ってな感じのこともおっしゃったそうで。
で、さやかちゃんと共演なさる山本愛香さんに「ん~、もうちょっとこんな感じで。」ってご機嫌な演奏をしてみせると、山本さんも1回聴いただけで再現してみせちゃうと。クラシックのピアニストではあるのだけれども、パーカッションも演奏してたそうで、いい感じなんですって。
なんだかウキウキ燃えてますよ。
そうして燃えて、また新しいものが彼女の中に入って、ますます素晴らしくなるんだろうな~と思うと、とてもわくわく嬉しいです。

で、演目は南米やスペインの音楽が多く、Palma Habanera でも取りあげている曲のアレンジ前のクラシックをやったりもするそうで、「ふだんクラシックを聴かない人にもぜひ聴いてほしいんだ~。」と言ってました。

「新しい耳」テッセラの秋・第5回音楽祭
第1夜 ~ Esperanza ~


with 山本愛香 (p)

会場 ; 三軒茶屋 サロン・テッセラ
開演 ; 16:00 (開場 ; 15:30)
チケット ; 4000円 (ドリンク付き)
申し込み・問い合せ ; 03-5216-7131 (アレグロ・ミュージック)
e-mail ; yourmail@allegromusic.co.jp

Salon Tessera
〒154-0004東京都世田谷区太子堂4-22-6-4F
tel ; 03-3421-0541
Map1
Map2

きっとすごくステキな演奏だと思うので、お時間のある方は是非。

Japón | trackback(0) | comment(0) |


< | TOP | J-WAVE Gilles Peterson's WORLDWIDE SHOWCASE 2009 ~ AFRO-CUBAN FLAVA ~>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://musicacubana.blog4.fc2.com/tb.php/866-ae48c174

| TOP |

ブログ内検索

 かなり使える子です。

カテゴリー

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

macomoco

  • Author:macomoco
  • ¡ Bienvenida !

    ぱんだ


    何者?!と思った方は、こちら をご覧ください。
    いや、何者でもないのですけどね。 ただのキューバ音楽好きです。
    そのうちきっとキューバに舞い戻り、現地からの生情報をお届けするつもり♪

    ブログ内検索機能はかなり使える子なので、どうぞご活用ください。 名前等、アルファベットだったりカタカナだったりします。

    キューバ観光、キューバ滞在についてなど、お気軽にご相談ください。
    どう音楽三昧をするのか、キューバをどう歩くのか、どう過ごすのか、おいしいレストランやかわいいお洋服のお店、お薦めのお土産等、また、カサ・パルティクラルのご紹介など、キューバを楽しむお手伝いをさせていただきます。

    下のメールフォームか、コメント欄で「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて質問内容とメールアドレスをご記入の上、ご連絡下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さぼにゃん

Amazon 検索

NO MUSIC, NO LIFE.

RSSフィード

