--/--/-- (--)
 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2009/11/12 (Thu)
 Charanga Habanera - Con la misma Loca



この夏リリースされた Charanga Habanera の "No Mires La Carátula" より、"Con la misma loca" ご覧ください。



Charanga Habanera Con la misma Loca


ハリウッド映画使いまくりのこの PV 、ハリウッド俳優、女優さん出まくり。ヴァネッサ・ウイリアムズ、サミュエル・L・ジャクソン、アル・パチーノにロバート・デ・ニーロ、挙句の果てに、マーロン・ブランド。あとの3人は、ゴッド・ファーザーね。
ゴッド・ファーザー Part 2では、キューバの場面がちょこっとありましたよね。アル・パチーノがキューバのカジノを買収しに行ったところで革命が起きてしまって大損!だったかな?バチスタと一緒に年越しパーティに出てたけど、バチスタだけ逃げちゃって大慌てって感じだったような?もちろん現地ロケじゃないけど。
ヴァネッサに向けて投げる布の色が落ちたものと違うんだけど、何気に米国旗?って感じの色だったり、アメリカン・ヒーローのスーパーマンが車に撥ねられちゃったり。。ロバート・デニーロの口の動きに歌がばっちりハマっちゃったり(アル・パチーノの方は惜しい!)、がんばってるなーって感じ。
ところで階段を落ちていく乳母車に乗ってるのは、子どもなの老人なの?いまいちわからなかった。。

全編を通して出てくる人の中で、David がいちばん色っぽいかもーって思いました。デ・ニーロやアル・パチーノも色っぽいんだけどね。

それにしても著作権とか問題ないのか?!使用料、払ってないだろうなー、、と思うんだけど。
たぶん、キューバは著作権協会みたいなのに加盟していないって聞いたことがあるので、治外法権なのかもしれないけど、もし再び米国の(実質的)支配下に入ったり等普通に商取引が行われるようになったら、こういった著作権他いろ~~~~~んなものが追徴されるんじゃないかって、内心危惧している。私がね。だって米国内で被疑者(=キューバ政府)欠席(の理由は忘れた。)のままいろんな裁判が行われていて、既に莫大な賠償金・罰金など課せられてるのよ。支払ってないけど。そういうのも、一気にどどーんと請求されるんじゃないかと思うのよ。商取引開始 = キューバ政府に莫大な借金請求 ⇒ 国庫破綻 になっちゃうんじゃないのか?そして IMF 介入 ⇒ 更なる借金増 ⇒ むちゃくちゃな返済計画・経済体系を指導される ってシナリオ、有りがち。

ところでヴァネッサ・ウイリアムズ、顔見るとアグリー・ベティのウィルミナ!って思っちゃうけど、綺麗だったねー。今も綺麗なんだけどさ、何しろウィルミナだから。。

timba | trackback(0) | comment(0) |


< | TOP | Maraca & The Monterey Latin Jazz All Stars>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://musicacubana.blog4.fc2.com/tb.php/876-a109b7f6

| TOP |

ブログ内検索

 かなり使える子です。

カテゴリー

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

macomoco

  • Author:macomoco
  • ¡ Bienvenida !

    ぱんだ


    何者?!と思った方は、こちら をご覧ください。
    いや、何者でもないのですけどね。 ただのキューバ音楽好きです。
    そのうちきっとキューバに舞い戻り、現地からの生情報をお届けするつもり♪

    ブログ内検索機能はかなり使える子なので、どうぞご活用ください。 名前等、アルファベットだったりカタカナだったりします。

    キューバ観光、キューバ滞在についてなど、お気軽にご相談ください。
    どう音楽三昧をするのか、キューバをどう歩くのか、どう過ごすのか、おいしいレストランやかわいいお洋服のお店、お薦めのお土産等、また、カサ・パルティクラルのご紹介など、キューバを楽しむお手伝いをさせていただきます。

    下のメールフォームか、コメント欄で「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて質問内容とメールアドレスをご記入の上、ご連絡下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さぼにゃん

Amazon 検索

NO MUSIC, NO LIFE.

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。