--/--/-- (--)


スポンサー広告 |


2011/07/16 (Sat)
 キューバの魅力 ~charm of cuba~



この度 UPLINK FACTORY にて、キューバについて、初めて人前でお話しすることになりました。個人的にいろいろお話をしたことはもちろん何度もあるのですが、こうして大勢の方々の前でってのは初めてで、ちょっとドキドキしておりますよ。(って言うか、大勢集まるのか?)
テーマは 「CUBA の道とバス」 とのことですが、オーガナイザーの saeko さんにとっては、「道とバスというのは、キューバで起こる様々な出来事の集約のようなものである」とのことで、「キューバってどんなところなんだろう?キューバ人てどんな人たち?」ってのをお話しすことになると思います。

私は、ときどき人の話す「キューバ」に違和感を覚えることがあるのですが、どの道を歩いたのか、どこで、誰と、どのように過ごしたのか、などによって、人それぞれの「キューバ」があると思ってます。なので今回は、私が観て体験して感じたキューバを、まだキューバ未体験の方にも想像つくようにわかり易く、リピーターの方も面白がれるような Deep に突っ込んだ話を、どなたにもお楽しみ頂けるようお話ししたいと思っています。
対談なのかインタビュー形式なのか、まだいまいちよくつかめてないのですが、ダンサー、振り付け師としての活躍を中断して1年半キューバでダンス武者修行をしてきた saeko さんのお話も、いろいろ聞けるかもしれません。


UPLINK FACTORY



この 「キューバの魅力 ~charm of cuba~」 は、月1全5回のシリーズ。毎回違ったゲストを迎えてのキューバに関するトークと、ダンス未経験者を始めどなたでも参加していただけるキューバのダンスのワークショップ(自由参加。見ているだけでもOK!)によるもの。おまけにキューバのラム HABANA CLUB の協賛によるスペシャルなカクテルも付いちゃうと。その記念すべき第1回のトークゲストとしてお呼び頂くことになりました。

* ***** 【 詳 細 】 ***** *

MC とダンス : saeko
トーク・ゲスト : macomoco
テーマ : CUBAの道とバス
ダンス : サルサの歴史とソン

日 時 : 8/3(水) 19:00会場 19:30開演
場 所 : UPLINK FACTORY
 〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町37-18 トツネビル1F
 tel. : 03-6825-5502
 fax. : 03-3485-8785
料 金 : 2,500円 (1Drink付)

予約方法 : このイベントへの参加予約をご希望の方は、
 (1)お名前
 (2)人数 [一度のご予約で3名様まで]
 (3)電話番号
以上の要項を明記の上、件名「予約/第1回 キューバの魅力」 として、下記アドレスまでメールでお申し込み下さい。
E-mail : factory@uplink.co.jp


第1回のスペシャルなカクテルは、 Habana Club Añejo 7 (7年物!)を使ったモヒートで、その名も 「キングモヒート」 と言うそうです。普通モヒートは色のないシルバードライか3年物を使うので、お味も色合いもちょっと違うものになるでしょうね~。楽しみです。

お時間のある方は、是非遊びに来て下さい。

ところで、トラベルボデギータ の清野史郎さんに教えて頂いたのですが、Habana Club の3年物は、カクテルを作るのに使う為に、わざわざ色を抜いているのですって。だから見かけよりも味わいが深いそうです。豆知識でした~。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


< | TOP | Demetrio Muñiz e Internacional>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://musicacubana.blog4.fc2.com/tb.php/908-e472c80f

| TOP |

ブログ内検索

 かなり使える子です。

カテゴリー

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

macomoco

  • Author:macomoco
  • ¡ Bienvenida !

    ぱんだ


    何者?!と思った方は、こちら をご覧ください。
    いや、何者でもないのですけどね。 ただのキューバ音楽好きです。
    そのうちきっとキューバに舞い戻り、現地からの生情報をお届けするつもり♪

    ブログ内検索機能はかなり使える子なので、どうぞご活用ください。 名前等、アルファベットだったりカタカナだったりします。

    キューバ観光、キューバ滞在についてなど、お気軽にご相談ください。
    どう音楽三昧をするのか、キューバをどう歩くのか、どう過ごすのか、おいしいレストランやかわいいお洋服のお店、お薦めのお土産等、また、カサ・パルティクラルのご紹介など、キューバを楽しむお手伝いをさせていただきます。

    下のメールフォームか、コメント欄で「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて質問内容とメールアドレスをご記入の上、ご連絡下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さぼにゃん

Amazon 検索

NO MUSIC, NO LIFE.

RSSフィード

